豊栄町での、携帯電話事情。【au】

東広島市豊栄町の、携帯電話事情をお話します。

 

東広島市の最北端にあたる、豊栄町

携帯電話の電波は、どこも良好!!!

とは残念ながらいきません(笑)

 

結論から言うと、町内では、auの電波が一番強いのではないか、という方が多い気がします。

「田舎はau最強説」みたいなのを唱える人もよくいますが、

豊栄町だけの話なんですかねぇ?他県などの、中山間地域の方にも聞いてみたいネタですね。

 

昨今の、ドコモ、ソフトバンク、auの、「MNP(乗り換え)合戦」に便乗して、

私も何度かauからドコモを往復した事がありますし、親戚でソフトバンクの者もいます。

 

しかし、何故かドコモとソフトバンクは圏外になる場所があるんですよ。

日中、仕事をしている畑や作業場でも、auの時は入るのに、

ドコモに乗り換えた途端、

「作業場のイスに座ったら、圏外になる」

とか、

「窓際から離れると、圏外になる、とか。」

うちの作業場は、ドコモの電波の場合ギリギリ4G回線が1本か、3G回線に切り替わるか~みたいな場所で、前述の通り、座ったら、3Gも圏外。という場所もあります。

 

ソフトバンクの親戚も、ほぼ似たような事を言っていました。多分ドコモより圏外率高いです。

もちろん、豊栄町の集落ごとによっても誤差はあるかもしれませんが・・・

ということで、もし豊栄町に引っ越しされるなら、全体的なカバー率は、auが一番高いのではないか、というお話でした。